キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのイチマイ そば処幸之家

五月なのに昨日も今日も暑い。

冷たい蕎麦を食べたくなり、家を出る。

自宅からちょっと離れた蕎麦屋で、何度か近くを通った事があり、それなりに人が入ってそうなので行ってみる事にした。イヤー暑い。

f:id:moonbeams21jp:20190526135653j:image


店にインすると変形コの字のテーブルが

ドーンとあり、15人ぐらいお客さんが入っていた。

f:id:moonbeams21jp:20190526135657j:image


常連さんがおり、お店の漫画を読んだり、

スマホを見たりおもいおもいな感じだ。


厨房は人生の大先輩が奮闘してるようだが、

明らかにオペレーションが追いついていない。

使用済み食器は片付けられてなく、

常連さんが端にまとめて寄せているのである。テーブルも常連さんが拭いている。(^^;;


帰ろうと思ったが、勇気を出して天丼セットを

オーダー。

隣の常連さんに麺は蕎麦かうどんかを聞かれ、お冷を出して頂く。

常連さんに恐縮しつつ店への不安が高まる。


カウンターの高さも高く、客へ提供がやりづらそうだ。

変形コの字も厨房から死角があるようでよくないぞ。とお節介な事を思いながら、待つ事数十分。


天丼セットがやってきた。無事天丼セットがきた事に安堵する。

f:id:moonbeams21jp:20190526135913j:image


蕎麦は手打ちみたいだし、天丼もいい感じ。

漬物も自家製だろう。

食べ終わり店を出ると、駐車場に二台車が入ってきた。


13:30を回っているが意外?に人気のお店なのかもしれない。