キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの東海道五十三次藤枝から島田

藤枝に入り、東海道からコースアウト。

焼津方面へさわやかハンバーグ藤枝築地店に

向かう。

店にインすると昼時ということもあり、

100分待ちである。

発券されQRコード待ち時間具合が、

わかるのがいい。


店の前に座り込むのもなんなので、

通りを挟んだThis is cafeという良さげな

チェーン店にイン。

f:id:moonbeams21jp:20190501195120j:image

焼津マダムやオネーサン達があーでもないこーでもないと喋っている。

活気があることはいいことですな。


そんなこんなしていると、テーブルにつける順番がやってきた。

無難にげんこつハンバーグとパンをオーダー。

待つ事数分、オーキタキタ。

肉の旨味を味わうため、胡椒とオニオンソースのハーフで食べ分ける。

パンはソースと肉汁につけて食べるのもいい。

若干冷めたハンバーグをパンに挟んで食べるとなおよし。この辺りはアドリブでキメる。

f:id:moonbeams21jp:20190501195315j:image

いやー満足。ご馳走様です。

 

ポツポツとした雨の中を島田まで歩く。

島田駅のホテルにチェックイン。

ホテル近くの寿司居酒屋や台寿司にイン。

チェーン店みたいだが、魚がウマイ。

こうして令和最初の夜は更けていくのである。

f:id:moonbeams21jp:20190501195328j:image

明日は掛川ですな。

f:id:moonbeams21jp:20190501195413j:image