キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Regal tip jazz E

Regal tipというメーカーのスティックを 愛用してます。 シンバルレガート(チンチキチーンっとなる奴)の音がなんかこうもう一つきれいにほしいなと 思ってました。 師匠に相談したところ、Regal使ってるならjazz Eがいいよとオススメ。 チップ(さきっちょ)が…

クロのない世界

IT

年の瀬押し迫った中、毎年慌てて年賀状をしています。 今年もまた、慌てて印刷。 印刷したところ、、、薄い。あれれ、黒色が出ないではないか。 インクノズル清掃、デバドラ更新、インク交換と夜中にいそいそあれこれやったけど、、、報われないもんです。 …

おじさんの一杯 宇部 一久

帰省で山口宇部空港に降り立った。 レンタカーに乗り一久というラーメン屋にゴー。 ラーメン屋なのに妙齢のご婦人が多い。 店は客が多く賑わっている。 看板娘に迎えられ店にイン。 奥では絶滅種のネアンデルタール人に似たメンズが猛烈に餃子を焼き焼き。 …

iphone X

IT

待ちに待っていたiphoneXが届いて 数日経ったこともありその感想を。 今回、iphone6からの乗り換えであったがアプリの起動速度が体感でわかる。 特にmicrosoft onenoteの起動は速くなった。これは嬉しい。 ボタンがなくなって最初戸惑ったがすっかり慣れてし…