キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一本 クリードチャンプを継ぐ男

ロッキーシリーズのスピンオフ映画。

f:id:moonbeams21jp:20190526120913j:image

主人公がボクサーであった亡き父の後を追い、サラリーマンを辞めボクシングを始める

というところから、物語が始まる。


主人公の父がロッキーの友人だったアポロだったりする。

確かアポロってロッキー4で亡くなったなーとボンヤリ思い出す。

f:id:moonbeams21jp:20190526121018j:image

映画館で観たはずなんだが、ジェームスブラウンの印象が強すぎてストーリーをあまり覚えてなかったりする。

https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=HZ5jK1J1jjM

 

主人公がロッキーの元に訪ねて来て、

ロッキーは主人公のトレーナーになり、

ボクシングの試合をする。

 

映画の終わり方がいかにも、、、

続く感じたったので、

ググったところ、、、続くらしいです。(͡° ͜ʖ ͡°)