キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの東海道五十三次 二川から吉田

正午を超えると店が混むと思い、

ファミマでトイレ休憩し急いで店に向かう。


店にインしマスターに入れるか聞いたところ、本日予約で一杯との事、、、。

流石にガックリ。


腰を落ち着けてリカバリーを探す。

二川の本陣近くに店があるではないですか。

f:id:moonbeams21jp:20191104072019j:image


江戸屋長左エ門という和食屋にイン。

看板娘が迎えてくれた。

テーブルにつき角煮定食をオーダー。

待つこと数分、オーキタキタ。

f:id:moonbeams21jp:20191104072026j:image


おじさんにはちょうどいい大きさの角煮。

目的のお店には入れなかったが、

結果オーライだ。


街道を出ると大名行列なるイベント開催されてるようだ。

http://futagawa-honjin.jp/festival/

小さい宿場を街ぐるみでなんとか盛り上げているところが微笑ましい。

f:id:moonbeams21jp:20191104072056j:image


宿場を抜けるとどうも足の裏が痛く、

大型ドラックストアへ。

恐る恐る足の裏をみるとなんと足裏と小指に

大きい水膨れが、、、。

みたら余計に痛くなった。😭

f:id:moonbeams21jp:20191104072110j:image

バンドエイドとテーピングを購入。

痛みを堪えて歩を進めるのであった。

f:id:moonbeams21jp:20191104072123j:image