キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 赤羽 増田屋

昼間突然雨がモーレツに降りだし、雨宿り兼ねて蕎麦屋にイン。


インすると赤羽マダムが迎えてくれた。

店に入ると人生のパイセンが遅いランチを

とっている。


カウンターに座り、ざる蕎麦をと思ったが

左右となりともに美味そーにてラーメンをすすっている。ふむ、続くしかないですな。

赤羽マダムにラーメンセットをオーダーし、

待つこと数分。オーキタキタ。

f:id:moonbeams21jp:20190624203934j:image


ラーメンは昔ながらのラーメンで優しい味。

山菜ご飯は山菜の香りがただよう。

嬉しいのは漬け物。なんちゃって感はなく、

ちゃんとした漬け物なのが嬉しい。

 

地元密着の蕎麦処、今度はざる蕎麦かな。

ごちそう様でした。