キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの散歩 奥渋でSwing night

仕事でモーレツに疲れお腹もペコペコ。

さてーこんな夜はどうしたものか。


ジャズ喫茶でしょ。

アドマチで奥渋がテーマの回を思いだす。

職場から歩くがジャズがいい音で聴けると思い足を運び伸ばす。

f:id:moonbeams21jp:20190517222830j:image


金曜の渋谷はおじさんに似つかわしくないが、

まあいいでしょう。

文化村を抜けたあたりでお店が休みだっらと

イヤーな予感はハズレ。

営業しているようだ。

f:id:moonbeams21jp:20190517222848j:image

f:id:moonbeams21jp:20190517222905j:image


エレベーターを降り、店の前へ。

なんか店内に入りにくい。

f:id:moonbeams21jp:20190517222932j:image


エイと扉を開けるとアレ、お店でなく通路か。

店内に入る扉がこれまた入りにくい。

インすると店内は店員を含め、誰も居ない。。。


キッチンらしきところに挨拶をし、

オーディオ前の席につく。


カレーとアイスコーヒーをオーダーし、

待つこと数分。オーキタキタ。

f:id:moonbeams21jp:20190517223018j:image


BGMはWhisper not に変わる。

客はおじさん一人。思いっきりジャズ聴けるぞ。

これはいい夜だ。ノッテキタ。

f:id:moonbeams21jp:20190517225515j:image
30分ぐらいだろうか、人生の先輩が入り

15分後、意識高い系の女子がイン。

お二人ともこなれた感じで席につき、

おもいおもいのオーダーをしている。

 

そうこうしているうちに同年代のカップルがイン。

酔った感じで大声で会話しそーなので店を出る。


店を出てアップルリンク渋谷の前を通ると、

BillEvansの文字が。

f:id:moonbeams21jp:20190517223442j:image
BillEvansの映画、マジッスカーと声に出して驚く。

我にかえり誰も注目してない事を確認。

おじさんでよかった。誰も注目していない。

いそいそと受付で明日以降も上映していることを確認する。


たまには街を歩くもんですな。