キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのW杯観戦 その十二

3位決定戦

ベルギー、イングランド

試合開始早々にベルギーがプレッシャーを

イングランドに与える。

前半、イングランドは攻め手がなくちょっと苦しい。

後半もベルギーペースで試合が進む。

両チームとも疲労はあるが、ベルギーの方が動きがいい。

結局、ベルギーが二点あげて勝利し3位となった。


ついに決勝。フランス、クロアチア

フランスがセットプレーからオウンゴールで先制。直ぐにクロアチアが追いつく。

予想ではお互い様子見でゆっくりとした、ゲーム展開になると思ったがこれはこれで面白い。

 

後半はじまり、クロアチアが縦に入れて攻める。フランスはがっちり守り、攻撃陣にボールを託す。

託したボールは速攻となりゴールに繋がった。

フランスらしい攻めで勝利し優勝。

f:id:moonbeams21jp:20180717230522j:image

フランスチームの印象はやはり守備。

次はEURO。優勝目指して頑張ってほしい。

決勝はクロアチア、ベルギー戦が観たかったが贅沢かな。

 

ロシアW杯はこれでおしまい。

出場常連国をのぞくとクロアチア、ベルギー、ロシア、日本といい試合をしたチームがあり見どころは多かった。