キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのW杯観戦 その九

ウルグアイポルトガル

両チームともに攻撃陣にタレントが揃っているチームなので点のとりあいを期待する。


前半早々にウルグアイがFW二人のロングパスを交換、そしてシュートを決める。

なんだこりゃ、マンガだな。

 

ウルグアイは上手く守り続けるが、

ポルトガルコーナーキックから同点に追いつかれる。

ウルグアイゴールキックからのリスタートで逆転。本当にちょっとしたチャンスで点をあげ、後はがっちり守る。

f:id:moonbeams21jp:20180710232600j:image

そのままポルトガルの猛攻を守りきり、勝ち進んだ。


ブラジル、ベルギー戦

優勝候補の両チーム、いい試合が期待できる。

両チームともゴールまで惜しい場面が続く。

ブラジルはオウンゴールで失点だ。

ベルギーの攻撃陣は今日も素晴らしいカウンターからシュートを決める。

ブラジルはいいところあるがベルギーのGKが

ファインセーブを続ける。

f:id:moonbeams21jp:20180710232611j:image


予想とは異なる試合結果となったが見どころ多い試合。ナイスゲームでした。


スイス、スウェーデン

スウェーデンは調子良さそうなので観る事にした。両チームともに堅い守備で試合に動きなかったが、スウェーデンが後半20分過ぎに先制点をあげる。

両チームともにいい体制でゴールをうたせない。ほぼ互角のいい試合。

f:id:moonbeams21jp:20180710232754j:image

スウェーデンがいい守りを貫いて勝利。