キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのW杯観戦 その六

メキシコ、スウェーデン

堅い守りのスウェーデン、カウンターが光るメキシコ。どんな試合になるか。


メキシコがカウンターを仕掛けようとするがなかなかいいようにやらせてくれない。

予想通りの展開となった。

前半が終わり、後半へ。スウェーデンが全体的に押し上げそのまま点が入った。

スウェーデンペナルティキックから2点目、ロングスローから3点目をとり勝負あり。

f:id:moonbeams21jp:20180705234016j:image

 

ポーランド、日本戦

ベテランが多い日本チームは選抜メンバーを変えて戦う事になった。前半は安全な戦い。日本はドリブルのしかけ、無理なパスというしかけという攻撃はしない。うーん、これでいいのかなと思いながら後半へ。

日本はセットプレーでマークが外れて失点する。失点はやむないが前の試合のように攻守にわたりカバリングができない。

そのまま負けてしまった。

フェアプレーで決勝トーナメントに行く日本。時間稼ぎて批判があるかもしれないが気にする事はない。

予選敗退が決まっているチームにリスクを冒す必要はないだろう。