キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

懐かしのシンバル

ライブも終わり一息ついたしセッションにも行ったのでジャズ仕様のスタジオで個人練習をすることにした。

 

スタジオはビートパラダイスというスタジオだ。

元々は靖国神社近くにあったが大塚に移転した。

スタジオを予約し行ってみると駅からまあまあ遠く場所がわかりにくい。

 

スタジオに入ってみると見覚えのある機材が。

f:id:moonbeams21jp:20180409232421j:image

アノトリオを組ませて頂いた際、練習した機材なので見覚えがあるわけです。

f:id:moonbeams21jp:20180409232729j:image

 

ドラムはヤマハのバーチ

f:id:moonbeams21jp:20180409232805j:image

f:id:moonbeams21jp:20180409232819j:image

 

当時、シンバルが新しくなったばかりで高音が目立っていたが今は枯れたいい音がする。

f:id:moonbeams21jp:20180409233008j:image

たまたま空いていたが土日は結構埋まっているらしい。

いいドラムセットなので当然でしょうね。

 

この後、ブルースバンドの練習へ。

ドラムセットがボロくて全くならないのでずっこけてしまった。(苦笑)