キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの鑑賞 ローリングストーンズ展

お彼岸で墓参り&ランチを済ませてローリングストーンズ展にツマと行くことに。


https://shinagawa-kanko.or.jp/event/rollingstonesexhibition/


会場に着くとあのベロマークが迎えてくれた。

f:id:moonbeams21jp:20190321214609j:image


当日チケットを購入し中に進む。

f:id:moonbeams21jp:20190321214635j:image


バント結成時にメンバーで共同生活をしていたらしく、その部屋を再現するというブースを眺める。

部屋は汚いの一言なのだが、さりげなくブルースのでレコードを展示しているのが心憎い。

muddy watersのnewportですな。

f:id:moonbeams21jp:20190321214719j:image


機材ので展示ブースに入るとチャーリーワッツの機材があるではないか。

しかも初期ストーンズで活躍したludwig キーストーンバッジではないか。

 

テキトーに展示しているのではなく、

演奏できるようにセットアップされているようだ。これはテンションあがる。

rogersのハイハットスタンド。

ペダルはspeedking。

f:id:moonbeams21jp:20190321214913j:image

セッティングはジャズ仕様ですな。

いい音鳴りそう。

 

もう一つドラムセットはGretchかー。

これもいい音鳴りそう。

f:id:moonbeams21jp:20190321214943j:image


ドラムセットばかり観てもと思い、

キースのテレキャスもとりあえずカメラに収める。

f:id:moonbeams21jp:20190321214957j:image


レコーディングブースはミキサーやマイクも展示されているので、そっち方面に興味ある人はたまらないだろう。

 

ドラムのオモチャも展示。

ツアー中のホテルでドンチャカやってたらしい。

f:id:moonbeams21jp:20190321215144j:image


ドラム視点ですがいやー堪能しました。

ありがとう、チャーリー。

f:id:moonbeams21jp:20190321215231j:image