キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさん達のライブ

この3月も猛烈に仕事が忙しいところのライブである。

 

本番前のリハにスタジオに行ったところ、

バンドメンバ全員勢ぞろい。

準備しているではないですか。モチベ高いね。レパートリーをひと通り練習をしライブ会場へ。

 

今日の会場はブクロのライブハウス、fieldだ。

http://field-live.com/main.html

 

会場で音だし。音がいい。

会場が狭く天井も低いのでPAは要らないぐらいだ。

 

購入したハイハットクラッチを試してみる。

Remoのハイハットクラッチだ。

f:id:moonbeams21jp:20180401210715j:image

f:id:moonbeams21jp:20180401210841j:image

ハイハットを素早くセット、取り外しができるしろものだ。

ブライアンブレイドが愛用してるというふれこみを見て慌てて購入し本番投入なのである。

 

バネがあるせいで左足のゴーストモーションに

いい感じのクッションになる。またハイハットの音が微妙に伸びるという嬉しい効果がある。

フフフ。

 

本番でも威力発揮。ノリが1割増し良くなったでしょう。タブン。

 

先日購入したビッグファーストスネアドラムも

大活躍。乾いたオジサン臭い低い音が出る出る。

 

本番の演奏は三曲目あたりまでバラツキがあっだが後半から落ち着いた演奏ができたのでまずまずの仕上がりでしょう。