キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

Regal tip jazz E

Regal tipというメーカーのスティックを

愛用してます。

シンバルレガート(チンチキチーンっとなる奴)の音がなんかこうもう一つきれいにほしいなと

思ってました。

 

師匠に相談したところ、Regal使ってるならjazz Eがいいよとオススメ。

チップ(さきっちょ)がプラスチックというのは使ったことがないので不安ではありましたが

とりあえず2ペアを楽器屋でGet。

 

いそいそとスタジオで練習。

チップに溝があるので、シンバルの溝に引っかかるようフィーリングをひたすら練習してみた。

 

録音した音を聞いてみたところ音が少し伸びたのでよりジャズっぽい音に。

シメシメ。

f:id:moonbeams21jp:20171231153026j:image