キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

クロのない世界

年の瀬押し迫った中、毎年慌てて年賀状をしています。

今年もまた、慌てて印刷。

印刷したところ、、、薄い。
あれれ、黒色が出ないではないか。

インクノズル清掃、デバドラ更新、インク交換と夜中にいそいそあれこれやったけど、、、報われないもんです。

やむなく新しいプリンタを購入。
1万円弱だが痛い出費。

年賀状やめればいいのだが昭和の紳士、ご婦人相手ですとそうはいかないもんです。

f:id:moonbeams21jp:20171230152059j:image

下のプリンタはクロのない世界。

筐体はクロですが。。。

上のプリンタは泣く泣く購入したプリンタ。

見た目は安いキレイな印刷。技術は日進月歩です。