キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

楽器参拝 大人の贅沢

セッション、バンド練習もなかったのでいいドラムで遊ぶことにした。

京王線 久我山 ドラムショップ Gareway。
昔は道玄坂にあったドラム専門店だ。

今は久我山に移転している。

スタジオも併設していていいドラムがおいてあるという情報を得たのでお邪魔する事にした。

予約をしいそいそと久我山へ。
急行が停車しないのでまあまあ遠い。

 

商店街を抜けるとおもむろにドラムショップ。

f:id:moonbeams21jp:20180414174841j:image

f:id:moonbeams21jp:20180414174828j:image

スタジオに案内されるとおーグレッチですね。

f:id:moonbeams21jp:20180414174919j:image

スネアはラディック。いい。

モチベがぐんとあがる。

f:id:moonbeams21jp:20180414175002j:image

シンバルはイスタンブールだけど

ジャズ仕様でない厚めのシンバル。

薄いシンバルはメジャーでないので当然か。

f:id:moonbeams21jp:20180414180251j:image

チューニングが低めだったのであげさせて頂き、ミュートを外させて頂いた。

 

おーグレッチのいい音。

3時間あれこれやったが夢中だったせいもありあっというまであった。今度はマイシンバル持って行きますかね。

 

帰りに渋谷により石橋楽器へ。

f:id:moonbeams21jp:20180414180008j:image

ドラムフロアが拡張したのでシンバルを拝みに行ってきた。

店員さんと談笑し、買い付け情報を入手。

 

その後、ギターのYさんの代わりにブラッキーを参拝。

f:id:moonbeams21jp:20180414180134j:image

 

大人の贅沢ってやつですな。