キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの散歩 川口花火大会からの中華

ツマと川口の花火大会に行ってみる。

改元されて川口も花火大会を始めるそうだ。


18:30から打ち上げスタートなのだが、なかなか始まらない。

そもそもだが18:30スタートは早くねーか。


暗くなるのを待っているせいか、なかなか

花火があがらない。

f:id:moonbeams21jp:20190519004846j:image

多少花火はあがるものの、パッとしない。

フム来年に期待ですな。

花火はそこそこにし、西川口に場所を移す。

Tさんに教えて頂いた、異味香にイン。

多分8年ぶりだろうか。

f:id:moonbeams21jp:20190519004902j:image


インするとご近所のマダムに似た、明るい女将が迎えてくれた。

水餃子、焼餃子、ユリの花のつぼみとエビの炒め物をオーダー。待つ事数分。オーキタキタ。

f:id:moonbeams21jp:20190519005051j:image

 

焼そばもオーダーしてみる。

f:id:moonbeams21jp:20190519005118j:image

ヤバイちょっとオーダーしすぎだ。

満腹、満腹。