キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一本 ビル・エヴァンス タイム・リメンバード

奥渋でビルエバンスの映画が公開されている事を知り、居ても立っても居られないなくなった。


渋谷と吉祥寺で公開されてるようで、

吉祥寺に向かう事にした。

なんとなくだが、ビルエバンスと渋谷はあわない気がしたからだ。


じっくり観たいので午前の会を目指す。

BGMはもちろん、映画のサントラだ。

f:id:moonbeams21jp:20190519140431j:image


吉祥寺に早く着き過ぎてしまい、

ハーモニカ横丁をブラブラ。

10時前にイッペーやっている人もいる。

f:id:moonbeams21jp:20190519140444j:image


適度に時間を過ごしアップリンク吉祥寺にイン。

チケットを購入し右手をみると、、、

グッズ売り場ではないかー。ムムッ、

売り物であるがパンフレットを一通り立ち読み。その代わりといってはなんだがTシャツをGet。これはいい買い物だ。

f:id:moonbeams21jp:20190519140548j:image
カフェオーレをGetし、準備万端だ。

f:id:moonbeams21jp:20190519140603j:image

映画は幼少期から亡くなるまでを

バンドメンバーや親族のインタビューを交えて進んでいく。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.arban-mag.com/article/30885/amp


ミュージシャンの私生活はあまり興味がないのでぼやっと眺めてみる。

バンドメンバーの貴重なインタビューが取れたのにリハの様子とか、レコーディングの様子を聞きたかったな。映画なんでしょうがないか。


映画が終わり、外に出ると通路にジャズマンがモデルの写真展がちんまりと開催されていた。勿論、ビルエバンスもあったりする。

f:id:moonbeams21jp:20190519141336j:image

お腹が空いた。

わざわざ吉祥寺まで来たのでまめ蔵にカレーを食べにいく。

深みのあるカレーで美味しい。(*´∇`*)

f:id:moonbeams21jp:20190519140905j:image

吉祥寺駅付近を軽くプラついたが、

どうやらおじさんに用はなさそうだ。

帰りのBGMは映画でも登場した、

ライブインパリをキメタ。

f:id:moonbeams21jp:20190519141522j:image