キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの東海道五十三次 興津から江尻、府中

ランチを求め旧東海道から国道1号へ。

日本橋から167.5km。

歩いた感はあるがまだまだですな。

f:id:moonbeams21jp:20181128095024j:image

 

駿河湾の方に向かうと清水駅が見えてきた。

流石、清水といえばエスパルスですな。

f:id:moonbeams21jp:20181128100129j:image


魚市場に向かう。市場はまあまあ賑わっており、ランチどきという事もあり、店には行列ができている。

f:id:moonbeams21jp:20181128095158j:image


みやもとにイン。

岡崎選手のユニフォームが迎えてくれた。

f:id:moonbeams21jp:20181128095312j:image
黒はんぺんフライと三色丼をオーダー。

三色丼は期待通りの美味しさ。

黒はんぺんフライは好みの味。ビールが進んでしまった。

f:id:moonbeams21jp:20181128095445j:image


お腹が一杯になったところでしばし西に歩をエスパルスプラザにイン。

ちびまる子ちゃんランドに行ってみる。

f:id:moonbeams21jp:20181128095603j:image

特に用はなさそうなのでグルリと回ってスゴスゴ退出。


次ステージでキリよく行くために草薙駅東静岡駅を抜け静岡駅に向かう。

f:id:moonbeams21jp:20181128100135j:image

静岡駅に着き、新幹線に乗れたはいいが東京駅までずっと立ち、、、。

3連休の最後なのでしょうがないかー。

f:id:moonbeams21jp:20181128100446j:image

次ステージは来年、いざ藤枝かな。