キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの買い物

最近、PC関連の買い物をしたのでその呟きです。


スマホ充電器

iphoneの充電にいちいち電源ケーブルをさしていた。

iphone Xなのにスマートでないなと思いワイヤレス充電器を購入。

iphoneをのせると充電してくれる。

ベッド脇にでも置きますかね。

f:id:moonbeams21jp:20181202105314j:image

 

iphone,ipad用USB

動画の受け渡しにitune、airdrop,dropboxを使っていたがだんだん面倒になってきたのでUSB購入。

ビデオで撮った動画を直接USBに保存できるので便利かも。

f:id:moonbeams21jp:20181202105320j:image

 


SATA-USB変換ケーブル

ツマの実家にあるデスクトップPCが故障し見にいったところ電源がつかなくなっていた。通電できないってヤツです。

亡くなった義父のファイルがあるのでHDDだけ抜いて別途データを保存する事にした。

f:id:moonbeams21jp:20181202105403j:image
デスクトップPCのHDDはノートPCに直接接続できないのでこういうのが必要なんです、、、。お値段は安い。