キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 赤羽駅構内 舎鈴

またと言われそうだが赤羽へ。 

駅から出ると祭だ。

f:id:moonbeams21jp:20180428210346j:image


ステージでは人生のパイセンがベンチャーズをやっていた。

f:id:moonbeams21jp:20180428210352j:image

やたら上手い。ベンチャーズしかりサーフィンミュージックって音色がエグいなとボンヤリ観ていた。

気づいたらまわりに大勢のパイセン達が中生片手に集まってました。

 

遅いランチを求めるが、、、どこも人が多い。

祭のせいかどこも混んでいる。ムー。

駅近辺はあきらめ逆に駅構内へ。

舎鈴へ向かう。

店内に入ると可愛らしいおねーさんがお出迎え。

f:id:moonbeams21jp:20180428210448j:image

 

店内はシャレオツカフェ並に女子率が高く、

店間違えたかと思ったほどだ。

 

つけ麺をオーダーし待つ事数分。

はい、来ました。

f:id:moonbeams21jp:20180428210842j:image

左隣はアキバにいそうなな女子、右隣は意識高い系女子に挟まれて麺をすする。

 

横目で見るとアキバ系女子は一、二本ずつ麺をすすっている。

意識高い系は上着と長い髪が邪魔そうだ。

 

なんだかおじさん的には居心地悪い。

そそくさと麺をすすりご馳走様なのでした。