キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 蕨 塚越ラーメン

近所に昔からあるラーメン屋にイン。

お店に入ると塚越マダムが迎えてくれた。
カウンターの端に座らせて頂いた。

 

ご常連の方々がこなれた感じであれこれオーダーしてる中、メニューを確認。
名物は辛辛ラーメンみたい。

 

トッピングもワンタン、メンマ、チャーシューとバリエーションもいろいろ。

辛ラーメンを注文すると辛さをマダムから聞かれた。
塚越マダムのおすすめで辛さ3でオーダー。

キタキタ。

f:id:moonbeams21jp:20180113194634j:image
スープをすすると、見た目より辛くない。もやしがシミシミなのもいい。これはうまいぞ。

次は辛さ5あたりを試してみるか。
そんな事を思いながらひとしきりラーメンをすすり帰宅したのであった。

 

テーブルも昭和な薄い赤、民法のテレビが流れなんだか懐かしいラーメン屋なのであった。