キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの鑑賞 フラメンコ発表会

毎年恒例になっている妻の発表会へ。

新宿伊勢丹会館にたどり着く。


あんまり早く行くと、アレな感じなので、、

美鈴珈琲で一服し会場のガルロチに着く。

f:id:moonbeams21jp:20190915183533j:image

会場一時間前だがすでに十数人並んでいて最後尾にそっと並ぶ。


ドラムマガジンを眺めながら待つ事数分。

ツマとペアで踊る方の旦那さん(Hさん)がいる事に気づく。


Hさんと談笑していると会場時間に。

席を確保し待っていると、ツマの学友達と

ギターリストYさんも到着。ミッション1完了。


ツマの学友含め挨拶まわりをする。

そんなこんなしていると開演時間に。

フラメンコの踊りはよくわからないが、

リズムが多彩なので飽きない。


ここ数年カホン奏者が好み(音色が好みなのである)で、好感を持って演奏を眺めてみる。


特に気になるのは左足スタートでリズムを

取っていてあまり見ない足の動きなのである。


骨盤の使い方は参考になるなー。

フラメンコの発表会でしたね。

いかんいかん。


ツマの出番。どうやら、突貫練習の成果が

あったようだ。お疲れサマ。


いつも来て頂いている学友から

デカイお花を頂戴する。

先生より立派ではないか。恐縮。

f:id:moonbeams21jp:20190915183505j:image


恐縮しながら、衣装一式と立派すぎるお花を

持って帰ったのであった。

ミッションコンプリートなのである。