キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの観戦天皇杯ガンバ大阪対法政大学

職場の同僚と仕事帰りにサッカーをする見に行こうと言いながら半年過ぎ、やっと観戦することに。


ガンバ対法政という事もあり、お互いに何の関係性もないのでお気楽な気持ちで味の素フィールド西が丘に向かう。

f:id:moonbeams21jp:20190814233539j:image


前半15分過ぎぐらいにスタジアムに辿り着く。ピッチまでの近さは相変わらずだが

スタジアムが綺麗に改装されびっくり。


スタジアムに着くと法政大学がゴール。

おーこれは面白くなってきた。

運動量は完全に法政大学が俄然ガンバより優っている。


法政大学の背番号8がプレーの質がガンバの

選手よりうわまっており、ピッチ上で光っていた。


ガンバが良いところなく前半戦終了。

軽くざわついてみる。


後半始まり、元日本代表の遠藤選手、井手口選手が交代。

f:id:moonbeams21jp:20190814234112j:image

ガンバに復帰した宇佐美選手が出てくる。

そんなこんなしているとまた法政大学がゴール。

周りがザワつき始める。

ガンバ大阪は攻撃時に誰を攻撃の起点にすればわからない。

これはひょっとしてひょっとするかもと思いながら、試合が終わってしまう。

プロのJ1クラブが大学生に負けてしまった。

ガンバサポーターはブーイング。そりゃそうだよね。

f:id:moonbeams21jp:20190814234139j:image


宮本監督もそそくさとピッチを後に。

f:id:moonbeams21jp:20190814234147j:image


十条駅近くの中華屋チャーボンで今日の試合を振り返り。

f:id:moonbeams21jp:20190814234151j:image


いやー良いもの見せて頂きました。