キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの驚き appleストア新宿

昨日のことだ。

いつものようにiphoneのアラームで起き、

iphoneの画面を見ると真っ暗であった。


強制リセットしてみたり、電源ケーブルの抜き差ししてみたり朝からアレコレしたが無反応。


iphone故障!と思いながらいそいそと出勤。

修理の段取りしたかったがこういう時に忙しい。

そうこうしているうちに夜になってしまった。

たまたま新宿で打ち合わせがあり、その足でappleストア新宿に向かう。


店員に声をかけて事象を説明したところ、

予約をwebか電話でとって再来店しろとかいうことだ。

驚いたのは、すみませんがというくだりがなかったことなのである。普通あるでしょ。


ソフトバンクの通信障害があったし、キャリアとandroidともに乗り換えちゃおーと電車の中でワクワクしていた。


家に帰り携帯を見るとおもむろに電源はオン状態で画面が表示されていた。

電池切れのマークが表示かー。障害復旧したのにテンション下がったよ。


推測ではあるが複数アプリが起動したままアラームが起動しブラックアウトになったのかなと。


キャリアとandroidの乗り換えは見送ることに。

applemusicの代替が思い浮かんだら乗り換え検討しますかね、、、。