キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 神楽坂 らーめん 黒兵衛

飯田橋近辺で会議が続き、昼から夜になっていた。

足りない頭をフル回転したせいか、

お腹が空いてしまった。


飯田橋駅近辺をさまよい、神楽坂方面へ

路地に入ると昔ながらのラーメン屋が。

f:id:moonbeams21jp:20180515211909j:image

 

ふむ、呼んでますね。
インしてみると客はおじさんだけ。

若干不安がつのる。

醤油ラーメンをオーダーし待つ事数分。

おーキタキタ。

f:id:moonbeams21jp:20180515211940j:image

スープをすすってみる。

おじさんには若干塩気が多い。

若者たちがラーメンライスを決めるならちょうどいいのでしょう。

または飲酒後、正体不明になった後のシメとかね。

どちらにも当てはまらないので麺をすすりそそくさと地下鉄に乗り込む。

 

たまたま座れたのだが右隣りの東南アジア系のオネーサンがものすごい勢いで足でリズムん刻んでいる。ビンボーゆすりとはちょっと違うのかな。

 

左足でやっていたと思ったら今度は右足。

脱力している風でもないのに疲れないのか。

観察してiphoneアプリで計測してみると左右ともほぼ同じテンポで190ぐらい。オネーサンは友人らしき女性と穏やかに話している。

 

lineしつつ観察に夢中になっていたら危うく乗り過ごしそうなのであった。