キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの秋休み 長崎から佐賀

さて二日目、佐賀に向かう。

レンタカー屋に向かうと、からすみの小野原本店の看板に目がとまる。

f:id:moonbeams21jp:20191113221757j:image
店にインし品物を物色。

これは美味しそうと思い値段を見ると三万円

オーバーですか、、、。

これは失礼しました。

 

祐徳稲荷神社へ。

三大稲荷の一つだそうだ。

f:id:moonbeams21jp:20191113221807j:image

本殿に参拝し、いざ奥の院へ。

f:id:moonbeams21jp:20191113222003j:image
階段を登りきってやっと本殿へ。

流石に疲れました。


参拝を済ませて太良町の竹崎海産へ。

牡蠣と竹崎かにでお腹を満たす。

f:id:moonbeams21jp:20191113222123j:image


お腹が海鮮に満たした後、

道の駅二連発。

まずは道の駅 太良

f:id:moonbeams21jp:20191113222225j:image

もういっちょ道の駅 鹿島

f:id:moonbeams21jp:20191113222403j:image

みかんソフトをほおばる。


時間もまだまだあるので波佐見町へ。

陶磁器の街ということもあり、ツマにあちら

こちら連れて行かれる。

そんなに皿が必要?と思うのだが好きなもの

なのでそういうことなのだろう。

f:id:moonbeams21jp:20191113222535j:image

写真はnatural69/有限会社松尾商店。


本日の宿は嬉野温泉旅館 大正屋 椎葉山荘。

落ち着きますな。

f:id:moonbeams21jp:20191113222654j:image
温泉は貸し切り。♨️

おじさんなのにお肌ツルツル。

f:id:moonbeams21jp:20191114084023j:image