キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一枚 荒井由実Cobalt Hour

applemusic にユーミンのアルバムがラインナップされていたのは知っていたがずっと聴かずじまいだった。


初期の荒井由実時代のものを聴いてみる。

無難にCobalt Hourをチョイス。

f:id:moonbeams21jp:20190803104734j:image
細野晴臣がベースを弾いている。ただそれだけでチョイスしたのである。

一曲目のCobalt Hourはアレンジ、演奏含めてカッコいい。キーボードはクラヴィネットだろうか。いいスパイスになっている。


他にも卒業写真とか有名曲はあるが

Cobalt Hourのみパワープレー。


キャラメルママの演奏(最近のもの)↓

https://m.youtube.com/watch?v=wEqyor2j-Js


ついでと言ってはなんですが他の曲も聴いてみる。ふむふむ知ってる曲多いですな。