キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさん散歩 番外編 その三

名古屋での予定はかなり省略したが、、、

欲張るとろくなことがないのでこの辺で。

豊橋へ向かう。

駅のホームできしめん屋が。

f:id:moonbeams21jp:20180503191336j:image

なるほど蕎麦でなくきしめんだよねと納得。

 

豊橋駅に降りたつと鬼、カッパ、しょん◯◯小僧がまさかの出会い。

f:id:moonbeams21jp:20180503191415j:image

豊橋、侮れない。


ローカル線を乗り継いで最終目的地へ。

単線のローカル駅に降り立つ。

f:id:moonbeams21jp:20180503191429j:image

夕暮れ時、心細くなる。

グーグルマップ頼りに最終目的地のシライミュージックへ。

f:id:moonbeams21jp:20180503191446j:image

またと言われそうだが楽器屋なのである。

ドラム界?ではオリジナルブランドを出していてかなり有名。

念願叶い、いざ入店。

おー、いつも動画観てます。

https://youtu.be/S42PkKU9n-w

ヒノキでできたスネアドラムを試奏させて頂く。独特のサウンド。

いいもの叩かせて頂いた。ありがとう。

その後、偶然に師匠の話が出たので

師匠の話でひとしきり盛りあがる。

流石だ師匠。動画を撮っている場所に案内して頂いた。おー知ってる。この場所。

今度はひとしきりライドシンバルの話で盛り上がる。マニアック過ぎる話なので内容は割愛。

 

お土産にスティック購入。

f:id:moonbeams21jp:20180503191536j:image

スティックはオリジナルブランドという事もありコンセプトを伺えて大変為になった。

手にしっくりきたこともあり嬉しい。

関東圏もしばらく流通させるとの事なのでひとまず安心。


ツマには地ビールを購入。

f:id:moonbeams21jp:20180503191556j:image

おじさん散歩、充実の巻であった。

しかし疲れたなー。