キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 タイ料理 川口 バンコク

なんとなくではあるが麺を食べたいなと思いぶらり川口駅東口へ

商店街を北へずんずん行くといかにもタイという店構え。

f:id:moonbeams21jp:20180108230630j:image

外から覗くと空いてそうなのでお店にイン。

近所の川口市民っぽいファミリーが宴会を。

ドンチャカやってますな。

 

奥の席に座り、トムヤンクンをオーダー。

料理人はバンコクのレストランで腕を磨いたらしい。ふむふむ。期待できそうだ。

 

f:id:moonbeams21jp:20180108230759j:image

辛さがムム、中年には攻撃的だ。

普通に美味しい。

 

隣にタイのカップルが、入ってきて隣のテーブルへ。
男女共に細いんだけどバンバンオーダーする。

君達そんなに、、大丈夫か?と余計な心配。

 

おじさんはトムヤンクン食べてそっと出ました。次はカレーとか食べますかね。