キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 西川口 應心 麻辣湯

遅い昼ご飯を求め西川口へ。
西川口は風俗街であったが今は浄化政策の為、良くも悪くも落ち着いた街になった。

西口の中華系のお店が多いエリアには足を踏み入れる。

マーラータンというキーワードに引かれお店にイン。

f:id:moonbeams21jp:20180225155606j:image

 

お店には入った際にいらっしゃいがなし。
あっ日本式じゃないのねと思い、いそいそ空いてある椅子に座ってみた。

 

厨房からオネーサンが片言の日本語で初めてですかと聞いてくれた。
そうだと伝えると先ずはケースから好きな具材を取って渡して欲しいとの事。

 

ホーっと思っていたらお客さんからトングと籠をほいと渡された。謝謝。


適当に具材を取り、オネーサンへパス。
麺と辛さを聞かれたのでコーン麺、ピリ辛でよろしくと適当に回答。

気がついたら結構お客さんがいるが日本人は私だけだった。

待っている間、メニューを見るがよくわからない。

f:id:moonbeams21jp:20180225155652j:image
マーラーほにゃららと書いてあるので多分辛いのだと思う。

オネーサンがオーダーした物を持ってきた。

具材は麺の上に乗せず完全に煮込んでいた。

いわゆる煮込みラーメンですな。

f:id:moonbeams21jp:20180225155732j:image

お値段は700円程度だった。コスパいいね。

ごちそう様でした。