キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

川口 肉の青木

昼ご飯を求めて近所で前から気になっていた精肉店にイン。

f:id:moonbeams21jp:20180121143730j:image

精肉マダムがいらっしゃいと迎えてくれた。

先客が2組商品を物色中。

お邪魔にならないよう後ろからショーケースの

物を眺めさせて頂いた。

 

フムフム、揚げ物は一個100円未満が中心か。

お肉や惣菜が並んでいるなか、

ハムカツとクリームコロッケをチョイス。

購入後、精肉マダムが髪の袋に詰めてくれた。

f:id:moonbeams21jp:20180121144048j:image 

 

いそいそと自宅に帰り、頂く事にした。

ハムカツ

f:id:moonbeams21jp:20180121144004j:image

ハムはいいハム。衣もハムも厚い。

ビール好きはビールが進むことでしょう。

特にサッポロの黒ラベルなんかいいのでは。

 

クリームコロッケ

f:id:moonbeams21jp:20180121144336j:image

 塩をつけて食べたがソースだった。

ミスったー。

 

2つで140円。ファミチキもいいけどこういうのもいいですな。