キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

Apple Air Pods

ちょっと前の話ですがクリスマスプレゼントとしてAir Podsをツマからプレゼントして頂いた。

 

概観はこんな感じ。

 f:id:moonbeams21jp:20180116200705j:image

 

耳につけて鏡を見てみる。

鏡に映ったのはオジサンが耳からうどんを出しているの巻。明らかにおかしい風貌だ。

 

風貌は置いといて早速iphoneとペアリング。

ストレスなくしれっと接続完了。

流石apple製品。

 

イヤホンをケースにしまうと充電してくれるらしい。フムフム。 

f:id:moonbeams21jp:20180116201010j:image

 カパっと蓋を開けると

f:id:moonbeams21jp:20180116201317j:image 

Air Podsの充電状況がiphone側に表示される。

f:id:moonbeams21jp:20180116203645j:image

これはイケてる。( ^∀^)

Air Podsよ、風貌がおかしいと行ってすまない。風貌はもともと私がおかしいのであった。

 

さて、音を聴いてみよう。

勿論、ストーンズのLet it bleedだ。

若い頃からいつもオーディオ機器を購入した時に必ず最初に聴くアルバムなのだ。

もはや儀式と呼んでいいでしょう。

f:id:moonbeams21jp:20180116204950j:image

 

バランスよし。多分だが中域強めかな。

前のイヤホンが低音がよく出ていたのでそこはちょいと気になった。

私自身、オーディオに凝っていないのでここは許容範囲。

 

ふとイヤホンを片耳外すと一旦停止した。

おーこれはすごいね。

 

どうやらイヤホンをダブルタップするだけで次の曲に行ったりするらしい。

これは使わないかな。

 

そんなこんなで数日経ったが、通勤にドラムの練習に色々重宝してます。

 ツマよ、ナイスなプレゼントだ。

ありがとう。