キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 味一 下関駅店

訳あって故郷の山口下関にステイし、

あらかた用をすませ帰宅中に

お腹が空いてきた。


下関駅で何かランチでもと思ったが

ファーストフード店しか見当たらない。


こういう時は懐かしのウドンと

思ったが、駅が改装され見当たらず。。

探すこと数分、駅舎内にあるではないか。


自販機で肉うどんとおにぎりを購入。

人生の先輩に券を渡す。

待つこと数分。オーキタキタ。コレコレ。

f:id:moonbeams21jp:20211107131600j:image
f:id:moonbeams21jp:20211107131603j:image


高校時代に食べた味。

かなりの思い出補正がかかかっているが、

出汁満載で麺は柔らか目。


うどんといえば、、、これなのである。