キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 新宿三丁目 希望軒 片思いは片思いのまま

新宿で打ち合わせがありあまりにも早く終わってしまい、楽器を参拝。

ずっといいなと思う小太鼓(ラディック アクロライト 65年製)を棚の隅で発見してしまった。


レッスンでたまたま師匠持参のものを叩かせて頂いた際、音色が気にいったのだ。

片思いが半年以上続いている。


ただ結論は購入しても出番がないという判断で断念している。


楽器コレクターではないので本番で使わないと楽器がかわいそうだと思っているだ。

他人からみるとアホな話だろう。


とはいえ、試奏したりしていたら2時間経過していた。

あまりにも考えすぎてお腹が空いてしまった。気がつくと新宿三丁目だ。


こんな時は残念会で一杯でしょう。

f:id:moonbeams21jp:20180425203857j:image

ふとみると希望軒。いい名前ではないか。

店内に入りトリシオラーメンをオーダー。

待つ事数分。

f:id:moonbeams21jp:20180425203912j:image

キタキタ。

ひとしきり見送った事を再考。我ながらしつこい。失笑。

麺はもうちょい細麺が嬉しいなと思いながら完食。ごちそう様でした。