キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一杯 赤羽 金字塔

昼ご飯を求めて赤羽界隈を探索。
トボトボ歩いているとラーメン屋を発見。

金字塔。いい名前じゃないですか。

そういえば同僚がこの店について言っていた事を思い出す。

f:id:moonbeams21jp:20180127124921j:image

お店にインすると、片言の日本語で看板娘が迎えてくれた。

店内はバーみたいな内装。
世界の地ビールが580円で飲めるらしい。

 

塩ラーメンを食券で購入。
待つ事数分、塩ラーメンがやってきた。

f:id:moonbeams21jp:20180127124941j:image

 

麺は細麺、私は太麺が得意でないので嬉しい。
コーヒー油をお好みで入れるらしい。
半分くらいすすってコーヒー油をイン。

香ばしいフウミが出てきました。

 

お昼どきのせいが混みだしできた。

胃袋が満腹になったのでそそくさとお店を後に。
悪くないお店でした。