キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの鑑賞 Impossible Architecture 埼玉県立近代美術館

天気もいいのでチャリンコでヒトコギ、美術館に行く事に。

f:id:moonbeams21jp:20190224212742j:image


インポッシブルアーキテクチャ、わかるようでわからんなー。

f:id:moonbeams21jp:20190224212752j:image


ピエールジャンジルーの作品でお出迎え。

ザックリ言うと今の東京の風景にCGやノイズなんかをいい感じにミックスした作品なのである。

続いてウラジミールタトリンの第三インターナショナル記念塔。

f:id:moonbeams21jp:20190224212808j:image


革命の象徴、このデザインはパンチありますなー。

f:id:moonbeams21jp:20190224212823j:image

未来派もそうだが20世紀初頭のデザインは斬新で今みてもいけてますね。

 

21世紀のいま、CGで斬新さはあるものの、

パンチがない気がするが、、、これもテクノロジーの進化で見方が変わるかもしれませんね。。。