キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一本 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

鋼鉄ジーグ

永井豪原作のアニメである。

主人公が改造人間となり、ロボットの頭部に変身し戦うわけだが、あまりストーリーを覚えていない。日本ではパッとしなかったと記憶している。

https://m.youtube.com/watch?v=kk2-reoqBi8

超合金は持っていたが、手足がマグネットで

取り外し可能だったなーぐらいしか記憶にない。

 

鋼鉄ジーグはイタリアを中心としてヨーロッパでは流行ったらしい。鋼鉄ジーグを観ていたイタリア人がリスペクトした映画を作成。

それが、この映画なのてある。

f:id:moonbeams21jp:20181008101442j:image


友達がいないギャングまがいの中年男性が主人公。

不法投棄された放射性廃棄物の影響で、未知のパワーを得ることに。

 

パワーを得た後、ATMを強奪するわけだが、

街のゴロツキどもをやっつけていく。

話はB級であるが凝ったカメラワークと鋼鉄ジーグ愛で最後まで観てしまった。

 

ガブリエーレ・マイネッティ監督のインタビューはこちら↓

https://wired.jp/2017/05/18/lo-chiamavano-jeeg-robot/