キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの夏休み 寺泊、弥彦、燕三条

佐渡乳業の飲むヨーを飲みつつ本州へ。

f:id:moonbeams21jp:20180902110428j:image


寺泊に移動する。

港近辺には水揚げされた魚達が美味しそうに並んでいる。

ノドグロの串焼きをキメル。ウマイ。

f:id:moonbeams21jp:20180902110444j:image


彌彦神社に移動。

越後の一ノ宮、空気が澄んでいる。

商売繁昌を祈願。

f:id:moonbeams21jp:20180902110451j:image


燕三条に移動。

この街の鍛冶技術はかなり高くいいものあれば購入しようと思っていた。

燕三条地場産業振興センターにイン。

台所用品や工具なんかがズラリ。

鼻毛切り購入。これでバカボンのパパにならずにすんだ。セーフ。

f:id:moonbeams21jp:20180902110523j:image


かなり駆け足ではあったが越後に別れを告げる事になった。

新潟駅へぎ蕎麦タレカツ丼をオーダー。

タレカツ丼は米が美味しいせいもあり美味しい。

f:id:moonbeams21jp:20180902110539j:image

揚げものであるがタレも濃くなく、胸やけせず中年にも安心。


米米な旅であった。