キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの鑑賞 蕨 ourdelight にて

師匠のライブが近所であるのでいそいそ出かけてみることに。

f:id:moonbeams21jp:20181029200809j:image


店内に入るのは初めてなのである。

f:id:moonbeams21jp:20181029200824j:image

キャパは20名強だろうか。天井も高いし音響は良さそうだ。

なんといってもドラムから近いのが個人的に嬉しい。

f:id:moonbeams21jp:20181029200828j:image

スネアは今日のレッスンで触らせてもらったludwigだ。こぶりだけどバントの音に埋もれないいいスネアドラム。なんといっても重量が軽いのがいい。


店内はPat moran qualtedが流れている。

ジャズコーラスというカテゴリになるんだろうか。生演奏前のBGMとしてライトな感じでいいと思う。

f:id:moonbeams21jp:20181029200913j:image


おもむろにマイルスのwalkin’ からスタート。

アルトの女性にソロが来た時、体調不良で控え室に帰るというアクシデント。

ピアノソロに切り替わる。


二曲目からアルトの女性が復帰。薬を飲んだそうだ。ベニーゴルソンの曲で一部終了。


二部はオリジナルの曲があったりして

曲調にバリエーションある。ふむふむ。

最後はマイルスのピノキオ。

師匠のドラムソロがはえる。

ガン見しすぎたかな。他のメンバーの方、なんかスミマセン。