キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの東海道五十三次 箱根から三島

ホテルで朝風呂に入り、モーニングを食べいざ出発。今日も天気が良さそうだ。芦ノ湖を歩く。

f:id:moonbeams21jp:20181021191128j:image


箱根関所、江戸口からイン。

箱根関所もブラタモリで放送していたなと思いだす。

f:id:moonbeams21jp:20181021191137j:image


箱根駅伝ミュージアムを抜けて駒形神社へ。

本日の旅が無事であるよう祈願する。

白いイヌは置物ではなく本物の犬である。

人なっつこい犬であったよ。

f:id:moonbeams21jp:20181021191246j:image


登り坂登場。朝からキビシイ。

f:id:moonbeams21jp:20181021191334j:image

石畳み!な4つの坂を登り終えるとアスファルトが見えしばらく歩くと静岡県にイン。標高846mか。見晴らしはイイ。

f:id:moonbeams21jp:20181021191339j:image


どんどん坂を下っていく。

接待茶屋、かぶと石を抜け民家に出てしまう。道を間違えた⁈と思ったがあっていた。

三島市にイン。ランニングスニーカーで石畳みの道を下ったので、足の裏が痛くなってくる。

f:id:moonbeams21jp:20181021191359j:imagef:id:moonbeams21jp:20181021191417j:image

山中城後を横目で見ながら下り坂を下っていくと箱根街道が工事中であった。

迂回すると三島スカイウォークにたどり着く。400mの人道ツルハシらしいが遠くから眺めてスルーする。


石畳、アスファルトの坂道を下ると伊豆フルーツパークへ。

みかんソフトクリームをほおばりつつ、メロンジュースを飲む。ジューシーで美味い。

f:id:moonbeams21jp:20181021191601j:image


元気が出ていざ三嶋大社へ。

f:id:moonbeams21jp:20181022080408j:image