キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの東海道五十三次 日本橋から品川

東海道を制覇しようと思い、休日を利用して旅に出る事にした。

ネットを検索するとガチンコな人もいるが、

そんな気はない。あくまでヤジキタフィーリングだ。

とはいうものの、ハンディタイプの本を購入し電車に乗ってイザ日本橋

f:id:moonbeams21jp:20180916122315j:image

諸街道の起点ってやつね。

f:id:moonbeams21jp:20180916122330j:image

f:id:moonbeams21jp:20180916122345j:image

 

おっしゃー、三条大橋までGo。

まずは増上寺だ。


銀座を歩いていると、モデルさんが暑いのにもう冬服の撮影。朝早くにお疲れ様です。

 

京橋をぬけ、、、

f:id:moonbeams21jp:20180916122615j:image

増上寺に立ち寄る。

f:id:moonbeams21jp:20180916122451j:imagef:id:moonbeams21jp:20180916122510j:image

二代将軍 徳川秀忠が葬られている寺。

デカイ寺ではあるがなんかメジャー感?がない。葬られている将軍が誰もが知っている将軍でないというからか?


引き続き泉岳寺へ。

赤穂義士が葬られている寺。

f:id:moonbeams21jp:20180916122641j:imagef:id:moonbeams21jp:20180916122646j:image

討ち入りのクダリはあまり興味はないが

線香をあげてナムナム。

 

JR品川駅を横目にし歩を進める。

やっと品川宿。江戸の玄関口に到着に着いたどー。やっとスタートかー。

f:id:moonbeams21jp:20180916122725j:image

f:id:moonbeams21jp:20180916170054j:image