キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのW杯観戦 その三

ドイツ、メキシコ戦

ドイツは盤石のメンバーという事もあり、どういう勝ち方をするのかなと観ていた。

メキシコのディフェンスがよく、ドイツは点に結びつける事が出来ない。

カウンターも警戒していたはずだが、メキシコの早くそして距離のあるカウンターに点を許してしまう。

f:id:moonbeams21jp:20180623203002j:image


そのまま試合終了。うーん、ドイツ敗退か。

これは面白くなるぞ。

 

ブラシル、スイス戦

日本と練習試合をした、スイス。

想像していたより強いチームだったので観る事に。スイスは悪くはないがブラジルの攻撃の多彩さと意外に統制したディフェンスに手こずる。スイスがセットプレーで追いつきドロー。

気温のせいかもしれないが試合終了近辺まで運動力の多いチームが目立つ。

 

ポーランドセネガル

両チームとも予選で日本と対戦するチーム。

セネガルの守備は統制され、ポーランドにチャンスはこない。セネガルはボールを奪ってからの攻撃は早い。セネガルが最後まで崩れず勝利。

日本はセネガルと対戦するが苦労するだろう。

f:id:moonbeams21jp:20180623203033j:image