キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのカンラン 狭山市市民会館

ブルースバンドのでリーダー(以下リーダー)が参加しているハワイアンバンドのライブを観に狭山市市民会館へ。


リーダーのでお兄さんがバンマス(以下アニー)でスティールギター奏者。

一時期私もドラムで参加させて頂き、ライブもご一緒させて頂いた。


加入時、知らないリズム形態が多く、ブラシ(シャカシャカなるはけみたいなやつ)でのプレイを当時やってなかったので物凄く苦労をした。


そのおかげでまだまだなところはあるが

ブラシのプレイはかなり余裕が持てるようになり、今ではジャズ系の演奏ではブラシを多用している。


当時、アニーに随分しごかれたが今では恩人だと思っている。


さて、狭山についた。

f:id:moonbeams21jp:20180617165549j:imagef:id:moonbeams21jp:20180617165607j:image

市民会館に着き、ホール内に入ると満席。

立ち見が出てるほどだ。300人は超えてるかな。

最前列に空きが出て急いで席を確保する。

f:id:moonbeams21jp:20180617165611j:image


待つ事、数十分。

演奏が始まる。ブルーハワイからスタート。

演奏した曲が観れるのは気楽なこともあり楽しい。


六曲演奏し、終了。

アニー、リーダー、Oさん、お疲れ様でした。