キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんのW杯 観戦 その一

ついにW杯が始まった。年々ではあるが観戦数が減少するのは歳のせいで体力がなく、夜中観戦する元気がない。悲しい。


開会式 はプーチン大統領の演説。

プーチンの演説は盛り上がるなと感心。


開幕戦はロシア、サウジアラビア戦。

普段ならみない試合かもしれないが開幕戦なので観てみる。

キックオフからロシアが押し込む。

サウジアラビアも踏ん張るがロシアのモチベーションは高い。

コーナーキックで点が入り、そのままロシアペースに進んだ。

f:id:moonbeams21jp:20180616211537j:image

 

ポルトガル、スペイン戦。

予選で一番観たい試合。

スペインはワンタッチでバジバシパスが決まる。こういうサッカーは観ていて楽しい。

ポルトガルは堅守ではカウンター。

お互いの持ち味が出たいい試合でした。

f:id:moonbeams21jp:20180616211546j:imagef:id:moonbeams21jp:20180616211551j:image