キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさん散歩

ジャズのフリーライブがあると情報を入手し小川町へ。アキバのマンセー脇で一服し、いそいそと小川町方面へ。

f:id:moonbeams21jp:20180429182557j:image


敷地内は人で賑わっている。

for the capture plan というバンドがリハをやっていた。

f:id:moonbeams21jp:20180429182609j:image

関係者の顔付きで後ろからかぶり付きでのぞいてみる。

f:id:moonbeams21jp:20180429182538j:image


シンバル類とスネアドラムが気になるのでさりげなくガンミ。

遊びでymoの東風を演奏。

本番が始まった。

ロックというので期待したが。フム。きっと若者に受けるんでしょう。

しかし東風やらんのかい。


1ステージ観てしまった楽器屋に行きライドシンバル(チンチキチンとなるやつ)を参拝。

f:id:moonbeams21jp:20180429182638j:image

いい物見つけたのでとりあえず後ろに隠してみた。音を動画で再確認してみよう。


さて、ここからメイン。

ソラマチあしたのジョー展に行く事に。

f:id:moonbeams21jp:20180429182503j:image


原画とセル画をしばし観覧。

リアルタイムであしたのジョー2から入ったものとしてはセル画は見どころあり。

入り口入ってすぐに対ウルフ金串のポスターがあり嬉しい。

目新しいものはないが燃え尽きる魂、注入。

f:id:moonbeams21jp:20180429182509j:image


最後に高田馬場クラフトビール祭りへ。

バンドのギターリストYさんカップルにお邪魔させて頂いた。

f:id:moonbeams21jp:20180429182452j:image


詰め込んだ一日であったよ。