キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一本 ガガーリン世界を変えた108分

ガガーリンの伝記映画を観た。
ガガーリンといえば世界初の有人宇宙飛行を果たした人だ。

打ち上げ前後から地球に帰還するまでを訓練時期や少年期の回想を交えながら描いている。

f:id:moonbeams21jp:20180407095608j:image

回想シーンがちょいちょいあり、
話がなんか繋がらない気がする。

f:id:moonbeams21jp:20180407095613j:image
ロシアの人はガガーリンの事は生い立ち含め皆知ってることなのでストーリーは繋がってなくてよしという事なのかな。

 

衣装や建物がソ連ってこんな感じというイメージに合致している。
リアル感?があります。

地球は青かったというセリフはでるのかなーと待っていたのですがエンドロール。

うーん、伝記映画ですな。

f:id:moonbeams21jp:20180407095640j:image