キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

懐かしの主題歌

昔の同僚と子供の頃みたテレビドラマで

刑事もの、探偵ものがやたらあった事で盛り上がった。

 

そんなことせずに職場で仕事しろってばなんだろうが思いだしたら止まらないのである。

 

思い起こすといい曲あったなーとボンヤリと思い出した。

まずは松田優作探偵物語
主題歌はShogunだ。

f:id:moonbeams21jp:20180213215405j:image

間違いない。カッケー。

 

次に沖雅也、俺たちは天使だ。
また主題歌はShogunかー。

 f:id:moonbeams21jp:20180213215506j:image

 

Shogunカッケーぞ。

メロディーが歌謡曲っぽいのもいい。

 

曲を聴くと出演者を思い出すのでドラマ自体も好きなんだな。再放送もみたと思う。

 

更に藤竜也草刈正雄が出演していたドラマが思い出せずググったりしてやっと思い出した。そうそうプロハンターだった。
ドラマはイマイチマイナーかな。

 

主題歌は竹田和夫

 f:id:moonbeams21jp:20180213215836j:image

子供の頃に聴いた曲は刷り込まれてますね。

ジャンジャン出てくるし止まらない。