キューポラからのつぶやき

人生の中間地点を過ぎたおじさんのつぶやきです。

おじさんの一枚 ハニードリッパーズ

オールディーズのカバーである。

このアルバムは20歳の頃に友人のギターマン(以下、丸丸君)に教えてもらったものだ。

f:id:moonbeams21jp:20180105082754j:image

ロック好きという共通項で20歳の頃、丸丸君とよくつるんでいた。
丸丸君はジミー・ペイジが好きでヤマハのギターでレッドツェッペリンナンバーを弾いてくれた。おかげで(苦笑)何曲かは覚えてしまった。

 

そんな彼が冬の寒い日にしれっとハニードリッパーズを聴かせてくれた。
うらやましいのでCDを購入しちょいちょい聴いていた。真似っこです。

 

たまたまハニードリッパーズを思い出してapple musicで検索。
おーあるではないか。
ロバート・プラントが歌い、ジミー・ペイジジェフ・ベックがギターを弾く。
たぶんオールドロックが好きな人はたまらないだろう。

ものすごく久しぶりに聴いだがどの曲もいい。
しかも1曲ライブのおまけつき。
単純に嬉しい。

これはハニードリッパーズのプレゼントかな?

ありがとう。